SSブログ

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん [対話]

rf_temp06.jpg
レフィアード
「最近雨ばっかりよねぇ・・・」




rv_v2_08.jpg
リヴォル
「そうだね・・・」




ry_temp06.jpg
リューケン
「もう梅雨明けてからの方が雨が多いんじゃないか?」




at_temp01.jpg
アティーシャ
「・・・ってぇ、ことは・・・」




at_temp14.jpg
アティーシャ
「まだ梅雨は明けてないんじゃないかな?」




rf_temp01.jpg
レフィアード
「明けてるけど?」




at_temp12.jpg
アティーシャ
「そんなバカな!」




rf_temp09.jpg
レフィアード
「いやバカも何も実際そうだしねぇ?」




at_temp08.jpg
アティーシャ
「で、でも!雨が多いんだよ!?」




at_temp03.jpg
アティーシャ
「これが梅雨じゃなかったら一体何なのさ!?」




rf_temp10.jpg
レフィアード
「そ、そんなこと私に聞かれても・・・」




rv_v2_20.jpg
リヴォル
「梅雨か・・・。確か気圧配置が関係していたはずだけど・・・」




at_temp10.jpg
アティーシャ
「気圧を・・・配置・・・?」




at_temp12.jpg
アティーシャ
「ハッ!?風使いの仕業か!?」




rf_temp17.jpg
レフィアード
「その発想が出てくるのもすごいわね・・・」




ry_temp04.jpg
リューケン
「ま・・・梅雨も季節のひとつ、ってことでいいだろう」




ry_temp01.jpg
リューケン
「春から梅雨、そして夏、秋だ。そして今は秋」




at_temp04.jpg
アティーシャ
「そっか・・・。もう梅雨の時代は終わったんだね・・・」




at_temp16.jpg
アティーシャ
「あ、ところで話は変わるんだけどさ」




ry_temp01.jpg
リューケン
「なんだ?」




at_temp01.jpg
アティーシャ
「梅雨って別にすっぱくないよね?」




rv_v2_11.jpg
リヴォル
「え?あ・・・うん・・・?」




rf_temp09.jpg
レフィアード
「・・・前にもこの話しなかったっけ?」




rf_temp06.jpg
レフィアード
「・・・まぁいいわ。結論から言うけど、酸っぱくはないわね」




at_temp12.jpg
アティーシャ
「なんでさ!梅の雨だよ!?」




rf_temp06.jpg
レフィアード
「なら、逆に聞きましょう」




rf_temp03.jpg
レフィアード
「甘雨は甘いのかしら!?」




at_temp12.jpg
アティーシャ
「ウグッ!」




at_temp16.jpg
アティーシャ
「甘雨って何?」




ry_temp08.jpg
リューケン
「分からないでリアクションしたんだな・・・」




rf_temp01.jpg
レフィアード
「『甘雨(かんう):草木を潤す雨』だそうよ」




rf_temp08.jpg
レフィアード
「ジョウロの水も草木にとっちゃ甘雨ってわけね」




at_temp12.jpg
アティーシャ
「な、なんだってぇ!?」




rv_v2_11.jpg
リヴォル
「どうだろう・・・」




rf_temp03.jpg
レフィアード
「アンタはジョウロは甘いって言うの!?」




at_temp08.jpg
レフィアード
「さ、砂糖を入れれば・・・!!」




rf_temp07.jpg
レフィアード
「ダメよ。そんなのもうジョウロ雨じゃないじゃない」




ry_temp10.jpg
リューケン
「・・・ジョウロ雨って何だ?」




rf_temp03.jpg
レフィアード
「さぁ!ジョウロの水は甘いの!?酸っぱいの!?」




at_temp12.jpg
アティーシャ
「ぐ、ぐぬぬぬ・・・ッ!」




at_temp04.jpg
アティーシャ
「・・・くやしいけど、認めるよ。ボクの負けだ」




rf_temp08.jpg
レフィアード
「フン、私に勝とうなんて100年早いのよ」




rv_v2_11.jpg
リヴォル
「いつから勝負になってたんだろう・・・?」




ry_temp08.jpg
リューケン
「というか、質問には何も答えてないよな?」




rf_temp07.jpg
レフィアード
「あら、別にいいじゃない。本人は納得してるんだし」




at_temp08.jpg
アティーシャ
「完敗だった・・・」




ry_temp04.jpg
リューケン
「・・・ま、それもそうか」





あきさめ.jpg

タグ:日常編
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君がいた夏なにみてはねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。